所感

そうだな

よく動いてる毎日
年内か来年までには収入の基礎を固めようと動いてるが
なにぶんそれだけで動く性分でない
環境なんかに興味が行くのはもう性格だから仕方ない
写真の方もちらほら頭の中で浮かんできている
とはいえ収穫はこれからだからさらに忙しくなる
平和といえば平和であり
幸福なんだろうと思う
たまに障害を発しているが、大きく狂うこともない
あんな時間もうごめんだ
まあ必ずやってくるが
でもあの時間を知ってるから今動いてるとも言える
それくらい苦しいものだった
私は生物や植物に興味をもっていたほうがいい
他人に興味を持つことはやめたがいい
稲作文化圏と麦作文化圏では民族の文化 歴史が大きく違うという
稲作文化圏は忙しくて戦さをやる暇がなく、調和が大切なので平和的であり
麦作文化圏は基本的に撒いたら収穫まで手が入らず個人主義になり好戦的だと
連鎖性があるのだろう

そうだな、

所感
私は今精神的には冷静のようで、ものの見方はまだ公平ではないのかもしれない。
主観性と客観性を垣間見るのが写真家の仕事なら、
一度白紙にするか、
違う 立つ位置 角度 切り取り から見る必要がある気がする。

人気の投稿