ヒト ハ バラバラ

それがいい
私などメダカに餌をやることなど、しかも毎日なんて出来はしない。
忘れてるし、やらんとこか?
などと考えてしまう。
それでも生きてるから、ほう、などという始末。
精密さとザッとしてるのが、私の中にはある。
全く褒められたものではない。

近くの去年大喧嘩した友人は、愛情を持ってメダカを育ててくれる。
だからなん匹かちょうだい、と言ってもくれるし、その前に生きてる。

人はもっと多様になるべきだ。

まあ、私が心配しなくてもそうなってるようだ。

人類は生き物だから、いずれ滅ぶ。
その終末論を覆して欲しいものではある。
それを認める事が皆が幸せになるという人間しかない 思い、 に繋がる。

人気の投稿