50代

男にとっては人生で一番楽しい時期かもしれない。
プラトンは60代だという。
先が楽しみな年代に来た。

一般的にはおっさんがじじいいを迎える時期。
笑ってしまうが現代ではそうであるらしい。
ネットの小僧め。

私の頭の中の構想は有限だが無限に近く拡大している。
若い頃と違うのは、他人の力を必要としないこと。
一人でやる。
それだけの思いの違いだろう。

50を過ぎれば全てが関係ない。
少なくとも良きことをしたい。
良きこととは環境に他ならない。
あとは人間だから知らない。

まあ、なんだろうな。
ワードでは、
ざっくばらんとか、なるように成らせる?とか。

事実や現象や成り立ちを農や写真的視点から学び、惑わされることはないが、そう生きたい。


人気の投稿