胡椒大蒜生姜塩に漬け込んだ熟成唐揚げ

よくある最近のレシピで30分漬け込むだけで唐揚げなんかは美味しいのは分かったが、今まで通り一晩漬け込んだがもっと美味しいという事が再確認出来た。
パンチェッタの風味が出るのが2週間から3週間かかる。
何らかの形でアミノ酸が生まれるのだろう。

35年前の韓国ソウルで食べていた焼肉と大阪の下町の焼き肉屋は同じ味がする。
熟成を進ませた肉の旨さは、そこらのチェーン店で解凍のA5の肉と言っても比較にならないほど旨い。
全くの別物。
 
冷蔵庫を開けるが、鶏モモ肉しかない。
取り出し、今まで以上に30分程水洗い。
ふやけた鶏肉を同じ時間をかけ十分に水切りし、日本酒で洗いこれから漬け込むとしよう。
そうだな。
最低でも冷蔵庫で1週間。 
熟成唐揚げ召しあがれ。



人気の投稿