目箒

バジル(英語: Basil、学名: Ocimum basilicum)は、シソ科メボウキ属の多年草。
和名では「めぼうき(目箒)」ですが、これは種子を水に浸し、表面にできたゼリー状のもので、目のごみを取るのに使ったことによります。

へー。
ということだ。
バジルシードはそんな使い方あるんだな。
あれを見て食べるは分かるけど目に入れて掃除か、、。
昔の人の方が知恵も勇気もあるな。
なんだかな。
言わんと思ったが、リトルアメリカンな現代の日本人を見ていると、、
マジで ヤバ ウッソー そればかり
今の時代、許可の有無限らずバジルシードを目に入れたら犯罪になるだろうか。(笑、えん空気を感じた。)
最近世の中せわしいからノ。
与える方が医療行為でも。
受け取る側が無知であるか関わらず訴えられたら、ハラスメントになる。

目箒か。
たまに目が霞むから今度やってみよう。
どうやって使うのか興味深い。

人気の投稿