除草剤を撒くことについて。

友人が口走った。
みんな除草剤だ。
確かに高齢者に草刈り機での除草はきついだろう。
しかし友人が言うようにあまりにも手軽に扱っている実態がある。
それに高齢者でもない50代60代が平気で使っている。
私は54歳だ。
変わるまい。

農業において農薬とは大きく分けると殺菌剤と殺虫剤、そして除草剤だ。
通常殺菌剤と殺虫剤は症状が出て使う薬品であり、発生しない限り使わない方が多い。
しかし除草剤は必ず使われる。
農家の人には農薬は使わないと言う人が多い。
では除草剤は?と聞くと使ってると言う。
除草剤が農薬であると言う認識が低い。
、、、、、。

さーて、これは大変な問題だ。
到底私には解決できないが、疑問に思った方は興味を持ってください。

人気の投稿