仕事納め

早いけど、私のCASA BLANCAでの仕事は、かぼちゃの冬季栽培の実験と自家菜園以外終了。
残るは、やつだ農園を明日から行う予定。
開墾に近い場所もあるので年内に終わるかは未定。
でも見極めが速いので10日間ほどで片づける予定で計画。 
面積は1.2h
ユンボでの作業が必要だが、病院が所有していると聞く。
楽しそうだ。
レンタルの最新トラクターも使用できるので効率はいいかと。
また購入するトラクターを検討しているが、使い慣れてるクボタが皆(私を含めて2人)いいのではという意見で一致。
一番高いメーカーだが一番使いやすく仕事が速い。
スタイルはヤンマーがいいけどな。

入院患者さんがリハビリで使えるような設定の圃場を考えているので普通の圃場設計とは違う楽しさがある。
人員がもうひとり欲しいところ。

人気の投稿