やっぱりコピーだったのね

そう言えばあったな。
 
フォクトレンダー Voigtlander 
HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 VM
 

 買ってしまったコピーの類
 
 TTArtisan APS-C 35mm/F1.4
 
まあいいや。
遊ぼう。 
80$以下だし。

久しくコシナのサイトを見るとなかなかのラインナップ。
精度を上げまくってるし。
まあ私は精度上げるほど去りますけど。
19世期型のセルフメイドレンズを作ってるので写真初期のレンズの良さを知ってから、高解像度や収差のないレンズに興味を失ってしまった。
現在の中華系レンズで丁度いいが軽いからアルミ銅鏡だろな、安っぽい。

暴れるレンズはこれがいい。
開放でフレアー出まくりの好みのレンズ。 
めちゃチープ。
トイカメラレンズのようでそうでもないいい味だな。
メイドインchinaも今後は精度を上げるから個人的には今が買いとも言える。
明るけりゃいいというアホさが魅力。 
こんなレンズで解像度がどうのこうの言うのが可笑しいと思うべし。
写真表現は自由なのもの。
 
7artisans 35mm f1.2  



 



人気の投稿