蛸と蛤仔のアヒージョ

父が靴を買いたいと言うので大津へ向かう。
網上げ靴?がいいと言ってたが、お店に行くと要らないと言い、何足も持っている同じような黒の革靴を買った。食材も本人が好きなものなら食べるようなのでそのまま食品売り場へ行く。いつものパターンだがタコとアサリを買った。アサリは相当好きなようでニュースになった産地偽装の有明産と同じであろう中国産アサリ表記の蛤仔を買う。とにかく食べたいという。まあ食べたい事はいい事だ。

家に帰り、父にはタコの刺身を作った。嬉しいらしく頬張る。残りはアヒージョにしよう。簡単で早くて旨いアヒージョの食材は父が買った残り。
いやいや、なかなか父は貢献してますわ。

人気の投稿