今後の取り組みの前に

最近常に思う事がある。
自分こそ人の多様性を認める時期かなと。
 
写真、米、カボチャの方向性やスキルは凡そ目処がついた。
内容は記さないが、着地点が見えたお陰で少し周りに目を向ける余裕も出てきた所だ。
私は目的を達成するまで盲目的に研究する癖がある。
しかし突き詰める寸前で躱す事が大切であることを知っている。
もうその時期だ。

人の意見を参考にはしないが、聞こうと思う。
そして反論せず、間違いだと思っても保留にして脳内に保管しよう。
まあ、呆れた表現だろうが、そう思っている。
 
私は自分自身が一番理解できないが、人も私を理解することは出来ないだろう。
その逆もそうである。
私は人を理解できないが、理解できなくても認めたいと思う。
そのことが出来ないと私の思う世界は空想であり、実現できない。
Art と農業の世界観の差はそこにある。
 
 I will challenge a new project from tomorrow.
 

人気の投稿