カメラを買い換えるかな。

使ってるデジタルカメラが今だにCANON 5D Mk IIという化石みたいなカメラを使っている。
柔らかい描写とハーフトーン再現のいいコントラストは今時のギスギスカリカリした描写のデジカメより好きだから使ってるが、メカニカル的に限界かな。
古い車のようなきしみ感をシャッター音で感じる。
ボチボチ買うしかない。

キャノンかソニーかフジフィルムか。
今人気はソニーの様だね。
なのでパス。

キャノンかフジフィルムのどちらかだろうな。
大判カメラを普段使うので個人的にはミラーレスの方がいい。
もう動きの速いスポーツなんか撮る事はないので一眼レフは必要ない。
ハイエンドカメラも必要ない。
キャノンRシリーズかMでもいい。
フジなら安いXーE3で十分。
中華製マニュアルレンズが面白そうなので、 APSミラーレスになるだろう。

人気の投稿