A Japanese car got cooler all of a sudden.

診察を忘れ、セロクエルが無くなり眠れぬ夜が始まった。
意図して飲まない様にしようかと。
医者も睡眠導入効果だから飲まなくても問題ないという。
1ヶ月も不眠が続くが、そのうち眠れる様になることは知っている。
唯の依存だ。
なのでこんな時は最近思考が向いている車の話。

そうなんだよ。
最近日本車がかっこよく見える。
その美意識を教えてくれたのは海外の若い車好きが作った日本車アレンジセンスだ。
bmwやポルシェなんかよりスバルwrxの方が別次元で速いし、なんか機能的な日本車が新しいカテゴリーのクールさを演出している。
v8のゴツいアメ車の文化やクサビ型のイタリアンスーパーカーでさえ古く見える。
どっちも遅いから無駄に見える。
同等以上のパフォーマンスをお家芸4気筒dohcターボ2000ccからv12 5000ccまでなんでもあるので世界中の車のどれにも対抗出来る。
最高速がブカッティーとしてもサーキットでいじったレクサスlc500やgtrに勝てるだろうか。
その上日本製は燃費が良く壊れないそして安い。
若者がそこへ移動し、センスを付け加えた。
いいね。
気取ったセレブモドキがフェラーリやメタボかマッチョかわからんおっさんがメルセデスamgやコルベットに乗るより好感が持てる。

車に興味がない若い日本人が次にどの様な移動手段を求めているのか。
ドコデモドア的なものかもね。
きっと日本人なら誰かが取り組んでいるだろう。

人気の投稿