Elon Musk

Those who want power are the ones who least deserve it
権力を欲する者は、権力に値しない者である
Elon Musk氏直近のツイート
 
イーロンマスク氏がどんな人物で日常何を考えているのか知りたくて10月からTwitterを始める。
その他何人かの世界の主要人物をフォローしたがもっぱらマスク氏のツイートばかり見ている。なかなか楽しい人物だ。
彼は理知的で率直で、理数系の考えと歴史や哲学も良く学んでいる。
最近私は彼をとても好印象で受け止めている。 
当然だが他人が判断し考え書き記したメディア情報は屈折したフィルターを通す。
マスメディアよりそういう意味ではソーシャルメディアの方が屈折率は低い。
どんなに戦略を計算していようが、本人の言葉を聞く方が私には合理的だ。 
私にとって好きや嫌い、良いや悪いなどの情報はノイズでしかない。
何故ならそれは個人的な思考の判断であって、偉人であろうが本来人間は間違っていることの方が多いからだ。

人気の投稿