Gibson というアメリカ

このギターがなぜいいかピックアップを変えてわかる。 単純にいうなら楽器としていいピックアップだ。 でもスペックだけの性能では全ての音域を拾うというものではないようだ。 音の周波数の上下の波の頂点を拾わないのでクランチサウンドが出易い。 だからギブソン特有のあのサウンドが出る。 恐らく想定内で計算されたものだろう。 ギブソンハムバッキングサウンドは1つのアメリカの音として定着している。

写真機のゾーンシックスは名機だ。 私のメインカメラ。 アメリカ製カメラウィズナーのチューンナップモデル。 使いやすい合理的なアメリカ製は撮るのに十分なスペックを持っている。精度は日本製と比べるとはるか及ばないが アメリカの工芸品は使いやすく壊れず目的だけに沿った無骨な製品だがそれでいい。
実戦で斬る事を目的に作られた肥後の同田貫の刀と同じ様、現場でのこのカメラの使いやすさはいつも感心させられる。

このブログの人気の投稿

Playlist,,Deep House,Music Played in Louis Vuitton Stores

修士論文草稿 8000文字ver.002

次の世界への遷移 ― 微小位相差理論による意識の再配置と存在論的工学の可能性 ―

やっとだぜ。

微小位相差論 理論から写真論へ。