α7R IV(ILCE-7RM4)

 

SONYαの6100万画素カメラを買う。

やっとというか余りにもCANON5dmk2 が優秀だったので十四年間も使い続けてきたが、より高画素機が必要になり今回現行型を買うことにした。 すべてマニュアルで使うのでモデファイ機のα7R V ILCE-7RM5は必要なかった。
非公開の田んぼの形シリーズはこのカメラを使用。
レンズはツァイス標準レンズ1本だけで撮影する。
 
写真の恩師 故 宮井政次氏が生前私に教えてくれた。
「 新川、風景写真の最速の撮り方を教えようか。最初に標準レンズ1本で傑作を撮ってしまうんだよ。その後にワイドや望遠をつかいなさい。」
私は本当に彼にお世話になった。
有難い尊敬する写真の大先輩であった。

人気の投稿