新しい腕時計を

機械式腕時計がすきで、ロレックスやセイコー、オメガなどこれまで使ってきたがシチズンが一番精度がいい。CITIZEN (市民) という名の時計メーカーはクオーツ式だと年差1秒モデルなど世界最高精度を誇っている。
今使っているシチズンはコレクションシリーズという機械式では安いランク。しかし格上の天下のセイコーやロレックスどころかクオーツ時計に匹敵する精度。まったく恐れ入る。 

現在は白文字盤だが、黒文字盤が欲しくなった。
腕時計は私にとって神秘的で、時間表示だけではなく、人生の羅針盤でもある。
高校入学時、初めて父に買ってもらった時計もシチズンだった。
恐らく今後も私は普段使いはシチズンを使い続けるだろう。 
私はあまり時計にも装飾性や高価な金属を使ったものなど選ばない。 
だけど狂う時計は好きじゃなく、電気仕掛けの時計もギリギリクオーツまでかな。
電波時計なんて夢がない。
機械式で控えめだが世界一ってカッコいいね。
 
それにしても、今日は昨夜からずっと耳鳴りが止まらない。

人気の投稿