疲れた時

正直今、私も少々疲れているのだろうか。
世の中は負の要素でざわついてるが、それはさらなる負への要因でしかなく何の価値があるのか?
 
或る日の昔、私を助けてくれた賢明な女性が私にこう言った。
今の自分はこれまでの自分が作ってきた道。だからこれからの自分は今の自分が作って行くの。
当時そんなこと当たり前すぎてそうなの?と笑った記憶がある。
でも、そういうことなんだな。
背景にある深い意味を思い知る。
人は知らず知らずの内に将来を示唆する啓示を受けているのだ。
感謝する。
何も知らないままとは最も不幸な事だ。
先を見据えて心をリセットし、待ち受ける明るい未来に向かおうか。

人気の投稿