女性が泊まる

ゲストハウスは常々考えて来た事。
小屋ギャラリーで田んぼを見ながら薪を焚いて、料理をする、お茶を飲む、酒を飲む。

今日のゲストはTさん。
17歳年下の昔からの女性友達でありモデル。

メニューはオーソドックスに自家製セロリとチキンステーキ
ニンニクとオリーブオイル、塩、胡椒
近くで買った美味しいポン・デ・ケイジョのパンを薪ストーブで焼きながら。
その後はエビ、セロリ、タタキカツオのチョイ辛アジアンスパイス仕上げ
炒めて煮込んだ後、スパイス、チーズ、生クリームなど入れ、皿に盛る直前まで冷やしたカツオのタタキを混ぜさっと出す。
うまいの連続。
特にセロリが市販のものとは別物ということで流石だな自然に近い栽培は味もいい。
よかった。
やっぱり自分の仕事の評価をこうして得ることができるのがゲストハウスの醍醐味かもしれない。
会話で世代を超えた情報も得ることが出来た。

残念ながらまだトイレや水回りに着手してないから自宅に泊まってもらう。
なんとかゲストハウスもそのうち出来そうだな。

人気の投稿