オリオン座

星座の中で私はオリオン座が好きだ。

近くのコミュニティーセンターの玄関に最近明かりがついている。
お陰で明るくなったベンチに座り、深夜一人でタバコをふかして空を見上げると今日もオリオン座が南の夜空に輝いている。

果たして私は後何年生きるのか。
そのパターンの夢は何度も幾度も見ているが、3つ程のパターン。
一つ目は現在60歳だが、60半ばで病死する。 
二つ目はありきたりに80後半で逝く。
三つ目は、、、これがですね、、160歳まで生きてる夢なんですよね。w

夜空を見て、あと100年か、これは大変だ!こんな世知辛い世の中で後100年も生きなきゃならないなら、タバコ吸いまくって酒飲みまくってとっとと逝っちゃった方が楽だわー。本気!

私も60歳か、、長くて5年、20年?、まさかの100年。
どうせならおせっかいと言われようが、今後は皆に福を届けていきたいものだ。
そう心の中で呟いた。


※現代医学が進めば2500年代には200歳時代が到来すると言われている。

人気の投稿