タスマニア島

 
南半球に位置し南極にもっと近いとも言えるタスマニア島を世界の中心と考えるなら、北半球は夏だが南半球は冬。
東アジア圏にて台風が幾度も発生し、怯える人もあれば、私のように笑って暮らす人もいる。
なぜか?
 
北半球のベーリング海峡では風速100mは当たり前。
でも南半球の南極は地球の嵐の巣窟。
上空は風速100mでは済まない。
 
そうなんだよ。
井の中の蛙大海を知らずとは、、、このことでもある。
 
画像は赤い程、風速80m以上の世界。 

ただね、、そんなとこには私の好物である甲殻類が、、ご万といる!
あー食いてー。
なんという宝島であることか!
タスマニアデビルには興味はないが、タスマニア島で漁師になってもいいな。

そろそろ?優秀ではあるが、、真面目人間の巣窟である上、児童過保護で子供たちを外で自由に遊ばせないくせ、、、、ゲーム機を買ってあげるが使うと怒る?
しかし、大人は夜な夜などころか!ドラマ昼顔以上に白昼堂々好き勝手にやってる!...orz、、爆笑な21世紀の日本には少し飽きて来た!

余談、、

shinkawaせんせい?まじすか?そんな事明言してXなんかにのっけていいんすか?

https://x.com/HelloShinkawa 

なんでやねん?おれアタボーなことしかいわへんで?なにいうとるん?

だって、せんせーすきでしょ?

なにがや?

え?もうわすれましたんせんせー?

What on earth do you want to say to me?

あっちぃ?こっちい、でっちーん:::

あーそのことか、もうわすれたわ。

まじすっかせんせー

あーもういらん。

監視されてるから明言できないけど、せんせー靴下のSOXですよ、、世界の女性がかなしみません?泣

はい卒業した。

ひとりいればええんじゃない?

俺仕事忙しいんよ。

遊んだふりしてしごとしたり、しごとしたふりしてあそんでるからな

またねー 

Very Serious!


 

人気の投稿