80年代の暮らし

私は1980年代の生活が最も良かったと体験している。
世で言うバブリーな生活などでは決してない。
皆が良く働き生産し、本当の意味で自由で夢があり、豊かな生活が出来ていた。
現代は如何ですか? 

私にスマホの番号を訪ねる人がいる。私は言う。そんなもの使うはずがない。そうなんだ。携帯電話は人を便利にした反面、怠惰にした。使えば使うほど情報の代わりに資産を戦略的企業に渡すことになる。
 
いっその事無い方がいいんじゃないか? 
或る日私はそう思った。
その後はなんて自由な世界!
現代のマトリックスは語源の子宮の意味ではなく、罠。 
映画の中のプラグインはスマホだね。
ほとんどの人が気づかないだろうが、私が言いたい事はスマホやデバイスを持たない事で白い目をされる事が多い日常に対して、選択しない自由と素敵な世界があるよと伝えたい。

(1985年から移動電話としてショルダーホンが発売されるが庶民に普及はしていなかった。私が最初のノキアの携帯電話を使い始めたのは1996年以降であった。当時は使えば使うほど私の仕事の売り上げは伸びたが、今は使うほど資産が減る人が多いから市場が成り立っている。)

人気の投稿