衣替え

今朝はTシャツに冬用の上着を羽織った。
いつも思うが秋は短い。
暑いは嫌だが夏は好き。寒いは嫌だが冬も好き。 
いよいよ来週甲佐の麦蒔きを終えたら農業は終了。
来年はまた田んぼを作って欲しいと数件話が来ている。
甲佐法人の目標100町に向かって動いている。 
でもそれって1平方kmしかない。
私の目標は有明海の面積だから1700平方kmなんだよな。
甲佐は現在3町。5町超えるまで人員は経営的に増やせない。
まあ、もう少し頑張ればいい。
米はいい。一年の内半年で生産が終わる。
麦もいい。蒔いたらそのまま放置で収穫だけでいい。
衣替えが始まった今考える事は、冬季の収入がもう少し欲しいなと思う。
なんか面白い仕事を2月までしようかな。
働くことは大好きだから。

人気の投稿