気ままに過ごしてきたが

そろそろ計画を立てて行動するかな。
 
スタンスが大切だ。
農家が無農薬で環境を考え栽培するのか、写真家が環境をテーマに活動し無農薬で栽培をするのか。これは第三者の受け止め方に大きな違いがある。
この違いをもっと明確に打ち出す計画を考えている。
何故なら農家はいつまでたっても農薬を使わないという考え方をしないからだ。
 
現在達成したいと感じている事は、屋号である CASA BLANCA の表記のある米を見て、ここの商品は無農薬で環境を考えている所だと認識して欲しいと思っている。
 
私は大手の会社に勤務していた時期に企業イメージ広告制作などにも携わった経験がある。
電通や博報堂、朝通などのプレゼンを経て実際にCMや広告媒体にどのように展開して行くかを見ていた。
販促用のCMの様に商品を売るのではなく企業イメージを伝える事は買う側の心理や期待感を裏付けてくれる。
過大なイメージや無いものをさも在る様な事はしてはいけないが、何も知らせない事も良くない。
今でいうならブランディングだろうが、そう言う努力が今後大切だと感じている。

人気の投稿