Jean-Jacques Rousseau

ルソーは言った。
生きてることは呼吸する事ではなく行動する事だと。
 
日記のつもりで記してるブログ。
2年間ログインしなければ消えるそうだ。
これは有って無い世界だな。
デジタル世界とはそういうものだ。 
消えて行く写真データも何年も前から私のパソコン内で現れている。
画像が画像ではないトッドに変化したり、サムネイルだけが表示され本画像は再現されない事になる。
記録を目的とするなら撮影そのものが無駄だと感じる。
これって写真にとっては致命的である。
 
それにしても暑い日が続く。
最近運転しながら思う事は、印画紙に画像を定着させる事を選んだ方が遥かに私にとって意味があるなと。
2017年以降、私は実体のない世界で呼吸をしているだけだなんだろう。

 

人気の投稿