Michael Schenker Group - Live At Rockpalast - Doctor Doctor (Live Video)

 

類稀なる才能ゆえに苦しみ続けた孤高の天才ギタリスト「神」の称号さえあるマイケル シェンカー。しかし彼はケンカが弱くて酒場で殴られていたと当時のロック雑誌に書かれていた。
 
私は彼の数ある名曲の中で、この曲が一番好きだ。
高校生の頃の私の心中と同じであった。
Doctor Doctor Please ! 俺は気が狂いそうだ、助けてくれ!
 
彼のプレイスタイルも年齢を重ねるたびに変わっていく。 
それもいいが、若い頃のマイケルの洗練されていない鋭い音はいつ迄経ってもいいものだ。
 
今しかできないこと。
それは誰にも言える。
私は17歳から目の前で直視した在り様を43年に渡って写真として記録してきた。
だからこそ、今がいかに大切かを知っている。
 
悪いことって何もないんだぜ!
だから好きに生きろ!
って。そんな曲作ろうかな?

 

人気の投稿