人はなぜ生きられるのか

特別な人の話ではない。
多くの人は幸せになりたいと言う。
家庭、お金、仕事、友人。
独りであるなら夢を追うしかない。
 
しかし最近思うな。
私生活が幸せなら他は要らないかもしれないと。
そしてさらに私生活が満ち足りていれば、孤高に夢を追うよりも、より大きな夢を求め実現させることが出来はしないかと。 

This better to have loved and lost than never to have loved at all.
Alfred Tennyson 
 
一度も愛したことがないよりは、愛して失った方が、どれほどましなことか。

一人の敵もつくれない人は、一人の友ももてない。

行け、わが友よ、新たな世界を求めるのに、遅すぎることはない。

分からないときには、必ず明るい面を見よ。

夢は醒めない限り本物だ、だから我々は夢の中に生きていると言えるのではないか。
 

Alfred Tennyson 
August 6, 1809-October 6, 1892 

人気の投稿