改訂版バンばん!!!!!!!  あーー警察が私の部屋に土足で入ってきて、わけのわからん権利を述べた。

ほんまにくまとなんかに帰る?事自体が、。、、

失敗であった!!!!

田舎めちゃ嫌い、、、てめーおいらのロッドで釣って捌いて殺すぞ!w 

喰らうぞ、、

まじ!!!っっw


ただ。私に刃向かうなんて?説教するのか?

静止させる相手が悪かったな?の事実の巻。。

 

お酒を部屋で飲んでダンスミュージック でゅあ りぱちゃん

とネット越しに踊って、英語で喚いただけw

 

で?警察が、しかも土足で禁断の紫禁城とも言える。女か親友しかあげた事がない私の城に。。。

なんと靴を履いたいかつい若造小僧の

、、

つまり私の次男と同じ年の小僧警官が来て、、

なんばしよとや!ー?

と怒鳴る。

私は酔ってはいたが、夜中?9時。

ど田舎まちの熊本市内だろうが、

世界クラスの都市。大阪ではベツに普通に騒いでる。

大津警察署はかなり凄い。

刃向かう気はさらさらない。

報道カメラマンが真剣に戦っても、ロシアのマッチョなおっさんとは、アームレスリングで何度も勝ってる。

でもね。大津から上の阿蘇の人間はパワーが有り余って、私も警戒する。


なので写真家的に対応した。

それで君は一体何歳ですかと警官に尋ねる。

屈服のいい、体格バリバリ、高身長。

ついでにイケメンは詐欺師。

私はハゲメン。女性を敬い、捧げものを貢ぎ、嘘つかず、丁重に、美しい女性を、綺麗な魂の女性なら、美しいだけしかない女性よりも忠誠を保ち、侵害する事なく、真摯に、紳士に、そして女性が喜ぶ様、野菜や料理や、手作りスパイス、調味料などを貢ぐ。

世の女性よ、マッチョはバカで弱い。

打てば、打たれた事ないので、ビンタ一発でノックアウト、かつて生まれてこのかた、打たれたの初めて知ったので、イタイイタイと泣きさべき、おかーさん痛いよ助けてと泣き叫ぶ。まあ事実そんな見かけだけの音が多い。X

見ててもよく分かる。、女性の力でも倒れる情けない、見かけのナイトは、イケメン?

あんなの詐欺師。

聡明な女性は相手にもしない。

で、長くなったが。

阿蘇の男前は怖いのだ。

世界一。

何故なら50万年まえに爆発した、世界最大クラスの大噴火の元、活火山なのに家を建て、どんなに揺れても、そこから逃げず、数世代、平気な顔して住んでいる。

私は外輪山の外に五百年、室町時代千五百三年から暮らしてるが、そんな火口に住む、阿蘇の人々との交流はするが、間違っても戦いはしない。負ける気はないが、刺し違えることは必至。

 

で、話は戻るが、この若造警官は次男と同じ24歳、血気盛んな目をしてる。

菊陽は男前だが、聞かん坊が多い。

でも、大津だけ違う。

目ん玉は澄んでいるが、網膜の奥に、殺気、冷気、なんとも言えない力を感じる。

これが武士の時代なら、普段は紳士だが、背後から襲われたら、一撃で相手を切り倒し、生かさず殺さずで倒し、また、精力的に田畑を耕すことくらい日常生活レベルである。

 

そんな目を警官には、写真家的レベルで戦場では兵士よりも最前列で待ち伏せ、襲う敵軍に背を向け、仲間の兵士が死に行く様を撮らなければ、世界を変えられない。その使命と覚悟抱く報道カメラマンは、しかも自分が生きて帰らなきゃ、同僚の死を葬り崇め、世界のアホな指導者のアルゴリズムを変えれないのだ。

最前線の最前線で敵からの無数の鉄砲玉や爆弾を諸共せず。

死ぬ瞬間を待ってシャッター切って、生きて、もって帰らねば、てめーの命も、友の魂も、全てが葬り去られ、ただ穴の開きまくった、灼熱の砲弾を体が貫通し、あまりの痛さと、有り得ない状況の中、一撃死ねば幸運で、多くはのたうちまわって、苦しみながら死に、勝ち軍に、病気蔓延防止の為、野積みにされ、火炎放射器で、骨となるまで、焼き頃され、灰になる。

そのご数億年後 

灰とダイヤモンドとなるので、

悲惨なむごうな短い命も、報われよう。

それが、神ではなく。

私から言わせてもらえば。

それが地球だ。

そう世界で生きていれば、

わたしはれっきとした写真家。

めんどうなので

わかるでしょ?

 

冒頭の話は、私にとって、

意味がるようで、無意味に近い。

丁重に事実だけを述べ

丁重に謝った。

彼らは言った。

あなたの言ってることは、言葉だけ聞くとすごくいいことを言ってる。

新川様、わかりました。

でも、、、

どうか

お静かにお願いたしますと、言って、

その凄まじ警官6人組は、

一人は私に頭を下げ握手に答え笑い。

一番でかい警官はハグに答え、笑い。

その他も黙って帰った。。。

なんか30分くらい見張られてたけど、

 

でも僕の目的はまだ終わっていない。

環境共生、地球を守るはうそ!で

地球上の全ての環境の水生生物

お魚君を釣って、食って、助けたい、。、

出来ることなら哺乳動物だか、

まっこークジラや、しろながすクジラを痛めつけるモリで仕留めるより、

おいらのちっちゃいニジマス用ロッドとルアーで、、楽しみながら釣って、いっぴきだけ殺して、さばいて、食ってみたい。。。

 

その願いを叶えるための作戦のため、あたまのなかのクロック数を上げ、フル回転でどうしたらあんな釣竿で釣れるのかを、バーボンのんで デュア リパちゃんの可愛いいおしりだけ眺め、

俺様流のイギリス歌姫のダンサーよりも

もっとカコイイ振付を練習しました。

1時間後だけど、、、、、

 

あーくまもともきゅうしゅうも飽きて来たな。

ただねーー。

九州のおなごはきれいだ。

ただそれだけ、、迷う。悩む。。。。

 

お粗末

人気の投稿