甲佐の稲刈り終わる

入院中だが数日の外出許可を頂き、気になっていた甲佐へ向かう。
やつだ農園を支える相方M氏と私の大事なブレーンであるコンバインのA氏のお陰で私がいなくても無事に刈取りを終え、今期の無農薬栽培稲作を終えることが出来た。
反省することは多々あっても、これまで私が培ってきた無農薬の理論や技術を惜しみなく注いだこの地で収穫までできたことを本当に嬉しく思う。
谷田病院理事長様はじめ職員の皆様、やつだ農園のスタッフと携わってくれた業者の方、また病院内外で真夏に汗水垂らして草取りを手伝ってくれた方、暖かく私達を見守ってくれた地域の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!

栄養課の方が作った美味しいご飯を入院されている患者様の皆様、召し上がってください。
新米が出来ました。

人気の投稿