MAZDAボンゴ

車歴2台目のMAZDAの車を買う。
好きなメーカーだが今回もトラック。
どうせならND系ロードスターやロータリーエンジンのサバンナRX-7がいいのだが、、
 
1t 車が必要になり中古で購入。 
1800cc のレシプロエンジンのガソリン車 走行6万キロ
前輪サスはMAZDA伝統のダブルウィッシュボーンというスポーツカーによく採用されるものと同じ構造のサスペンション
年式は相当古く1994年製
4WDでリアはダブルタイヤというお馴染みの車
要は軽トラックがそのまま大きくなっただけというもの。
決しておしゃれでもカッコよくもない、、

購入理由は農業でも?過積載が厳しくなるのと、軽トラックが悲鳴を上げてエンジンやミッション、シャフトがクラッシュ寸前だと整備士が言うので決めた。
私に660ccのエンジンでは負荷が大きくて何台もエンジンブローさせているのでまあいいだろう。 

広島製MAZDAの車は乗ると分かるが、どんな車にも何か研ぎ澄まされた剃刀のような切れ味を感じる。
たかがボンゴだが、一応サイドブレーキの強化をお願いしましたw

コメント

このブログの人気の投稿

親友の写真展紹介 新世紀山水 羽田蒼月 写真展

Storytelling 「物語を話すこと」 172話

アーティストと環境 ローカルからのメソッド

阿蘇での環境共生圃場構想

やっぱりあれどすな。不二子はん。んー、なんやろか?よしろうはん。ぼく様やっぱり不二子が好きやで。。おほほ。いまさら。そなんことよー知ってます。 173話