こなぎ

現代では こなぎ は田んぼの雑草として嫌われる代表だが、平安時代はわざわざ移植して植えていた。
  
私はそんな光景を思い浮かべ なんと たわやか な時間の情景だろうと、夢に浸る。
 
スマホ全盛の 無粋 な時間は非効率です。
 もう少し自分の時間を大切にしたらどうでしょうか。
すぐに繋がりますが 非効率 で 結局なにもしてなく あまり手元にはお金が残らないないのでは、 

スマホ ネット あらゆる媒体 によって 今後 明らかに日本の生産性は落ち 個人の所得は更に落ち続けます。  
 
気づいて下さいね。 

使う人はお金を失うということを。

その反対も
考えましょう。

平安時代、こなぎの植わる田んぼは美味しい米が出来る証だったそうです 。

穏やかな時代が訪れ すこし ゆっくり 生きて見たいですね 。

すべての人へ

Shinkawa 

人気の投稿