自らを開放するために。

私は過敏な感受性を持って生まれて来た。 
それ故、多くの苦痛を感じて生きる結果となった。
人から受ける苦痛が全てだ。
 
好きな人も嫌いな人も亡くなる事が多くなった。
その時嫌いだと思えた人も居なくなるとその方の個性だったんだなと思い返し反省する。
私は己の自由な意思に生きたいが為に彼らを敬遠して接触を断ち切っていた。 
答えは知っている。
彼らに心を開けばいいだけだ。
愚鈍に思えたり厚かましく感じたりと田舎での生活には辟易しているが、それだけの事ではないか。
決してその方に悪意があるわけではない。
私は今朝目覚め、その感情を私から葬る事が出来なければ先には進めないと感じた。
 
強雨の早朝。
 
 

人気の投稿